SSブログ

メーデー、メーデー [法の下の平等]

今日は、井上陽水なぜか上海をバックミュージックに、ここのところのニュースを総括してみよう。まぁ、なんといっても史上最大規模の上海国際博覧会が無事?開幕した。開幕前にPRソングの盗作問題で、結局、岡本真夜そのままの君でいてが公式PRソングとなったり、万パクなどと揶揄されていたのだが、兎も角、開幕した。まぁ、盛大な開幕式でもあったのだけれど、これは5/1というのは世界的にメーデーという労働者のお祭りの日なのだが、中国でもやはりそうで、特に共産主義という建前から労働者のほんとのお祭りの日、要するに勤労感謝の日で3日間祝日なのである。まぁ、だけどそこに照準をあわせてくる現在の中国というのも、何度も言ってるように共産主義国から協賛主義国に対外的には変貌しているわけである。まぁ、連休で万博に押しかけてくる物凄い数の人でトラブルも絶えないだろうけど、死人が出ないことを祈るばかりである。まぁ、サイコは宝くじでも当たらない限り行かないけどね。うーん、当たっても裁判するんだったか[ふらふら] さて、隣の国のお祭り騒ぎなんぞはどうでもよくて、今、巷で騒がれているのは沢尻エリカの動向だろうか。高城剛氏を事業仕分けするなんぞとは、おそろしやー。はい、高城氏は「メーデー、メーデー」と返信の無いメールを送り続けているのだろうか。まぁ、そんな緊急事態的な〈情況〉は、民主党幹事長も動揺なのだけれど、サイコはなぜか上海、じゃなくてそれでも民主党を応援してしまうのだね。ここにきて佐藤優の悪影響を受けているのだろうか。ということで、飛行機が墜落するときのSOSを「メーデー」というんだけどね、そういやー、プレカリアートの祭典はどうなってる?



タグ:雨宮処凛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。