SSブログ

こんなカンジ [法の下の平等]

先の衆院選は民主党一色に染まったのであるが、民主党の幹事長の小沢さんであるが、ほんとに強いのは幹事長という感じがする。というか小沢さんの経歴を見ればわかるのだけれど、自由民主党→新生党→新進党→自由党→民主党と全部渡り歩いた党で幹事長を歴任しているのだから、一党だけで幹事長こなすのも大変なのに、そして再び与党の幹事長となるということは凄いことである。ほんとの影響力というのはこの人のことをいうわけで、ほんとに「剛腕」なのだ。さて国民の判断が「下った」結果、下野した自民党なのだが、とにかく野党として頑張って欲しいとしか言いようがない。まだまだ民主党のお手並みを拝見しないといけないからね。しかしながら、鳩山政権100日をして自民党の影は薄すぎるような感じだ。。
そういうことで、今年の漢字についてであるが、今年の世相を表す漢字一字を社団法人日本漢字能力検定協会が主催しているのであるが、去年の一字「変」と同じく変な感じになっているので今年の主催をサイコは危ぶんでいたのだが、なんとかというか何ごともなかったかのように例年とおりに執り行われ、今年の一字は「新」となった。
サイコは最初、「染」か「下」と予想していたのであるが、見事に当てが外れた。まぁ、気を取り直して、自分自身の今年の感じ一字を考えてみた。

お金がたまってるわけではないが、世間が苦しい程度よりはやや余裕が出てきている。がしかし、ここに留まっているわけにはいかず、それなりの努力はしているのだけれども、今年もいろいろと水(さんずい)をさされて現状から抜け出れなかった。そうしたことも含めて、課題やストレスが溜まった年であったから、今年のサイコの漢字は、
                        
それでは皆さん、よい落としを[ふらふら]


タグ:小沢一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューオープンHAPPY NEW YEAR! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。