SSブログ

プレゼン [ちょっと哲学的]

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 ● HAPPY! Valentine's Day! ● 


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先回であるけれども、雨宮処凛ロスジェネはこう生きてきたを紹介し忘れていたわけではない。まぁ、書き手が同じだからプレカリアートとかワーキングプアの反撃とか貧困と愛国とかで書いたり言ってることとほとんど同じなので、改めて書くこともなかっただけである。参考までにかなり前に他のブログで書いた貧困と愛国を読んでもらえれば分かるだろうか。それと最近イタイ人ウオッチャーになっているような感じになってしまってもいるのだけれど、例の山崎先生と雨宮、佐高信が同席した共同講演会なるものも開かれていたこともちょっとだけ参考になるだろうか。というのも、よしりんと諍いのあった例の佐藤優も右派論壇として同席しているからである。右も左も関係ねぇー、はわかるけれど、この取り合わせは、限りなく左に近い右派と限りなく右に近い左派じゃないのかな。まぁ、だから右翼マンガとか言うわりに右だし、大江健三郎は左っぽいと思うけど擁護したりするから、イデオロギーで騙ること自体が彼/女等には無効なんでしょう。まぁ、だけど無茶苦茶クセのある人が集まってどんな講演だったのか、非常に興味は沸く。それで動画を探したらYou Tubeにあった。うーん、普通だ。全共闘時代のような乱闘はない。そのまま動画貼り付けてもいいんだろうけど、まぁ参考までにURLだけのっけておこう。
http://www.youtube.com/watch?v=AU-ojU3Pcl0
http://www.youtube.com/watch?v=_PnXI-tcyZA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1VI9HHisT2o
http://www.youtube.com/watch?v=4ifnGckyDj8
http://www.youtube.com/watch?v=yKAGf5CNmpY

うーん、だけど佐藤が言う、左翼の運動がいいと思ったら、右翼は邪魔するな。金を出してやれ。っていうのは、60年安保のときのブントのままじゃないの。まぁ、実際、70年の七・七告発以後の新左翼の運動の一部にはそうした関係での左右の共闘もままあったようではあるのだけれど、月刊日本の主幹は原稿料払えないくらい「貧困」らしいから、右翼=金持ちという構図でもないみたいだね。というか月刊日本救済キャンペーンだったんじゃないか。あー、だけど肝心?な雨宮はどこに映ってたんだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仮構か加工か書こうインパーソナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。